猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

どんだけぇ〜( ̄▽ ̄)?本当に景気は良くなるの?

今、ヤホーNewsを見てたら( ̄▽ ̄)びっくり仰天しております。

怒りに任せてこのブログを更新いたしますm(_ _)m

まいど、お騒がせしております。まさとしです‼︎


医療保険の改正により、入院時の食事の自己負担額を現在の260円から460円に段階をかけて値上げすると発表がありました。

1日の食費じゃないですよ(>_<)1食が460円って事ですよ(・ω・)ノ

入院1日の1食につき、640円でそのうち食材費の260円を負担してもらっている。

在宅医療の場合はそこまでかからないため、負担に公平を期すために

2016年に100円、2018年に100円負担を増やしていく。

なお、国庫補助率は16.4%を維持する。


病気で入院して、1食が640円‼︎どんだけぇ〜( ̄▽ ̄)


わたし、急性咽頭炎により入院したことがあります( ̄▽ ̄)

喉が腫れて痛くて、唾液やゴハンはもちろん水分補給もできずに耳鼻咽喉科に行ったらΣ(゚д゚lll)大きな病院を紹介されて行くと(ーー;)


「死にたくなければ入院してくださいね(^_−)−☆」と


仕事もほったらかして、そのまま入院Σ(゚д゚lll)


治療は水分の点滴と抗生物質の点滴、風呂、ゴハンは無し生活が4日間続きましたm(_ _)m

ゴハンも4日間食べずに、5日目の昼が間に合わず売店で塩辛い煎餅買って食べたら( ̄▽ ̄)看護師さんに大怒られΣ(゚д゚lll)


「◯◯さん、何日もゴハン食べてないのに(>_<)イキナリこんな物食べちゃダメじゃない‼︎」と


いやいや(ーー;)

売店でなんか買って来て食べなさいって言ったの、貴女でしょ?


介護報酬も9年ぶりに2.27%引き下げられて、介護職員の待遇改善費として、一人当たり12000円支給しますってΣ(゚д゚lll)


介護してる知り合いに聞いた話しでは

老人保険施設、いわゆる老健特別養護老人ホーム、これまた特養は

大体が病院が経営してるから、それだけを専門(老健、特養、有料老人ホーム、デイサービス等)をやってない限り、病院では介護職は看護助手扱いみたいになってるから( ̄▽ ̄)私たちまではこないやろうね


全体トータルで取り扱われると(涙)


あとは消費税‼︎

今まで税込価格に慣れてたのに(>_<)外税にされていざ会計の時にものスゲェ〜高く感じるのはわたしだけ?


3%しか上がってないのに(>_<)


だから( ̄▽ ̄)みんな買い控えするんじゃない?


便乗値上げも微妙値上げも材料費高騰による値上げも


毎月のお給料、10%は上がらないとお金は使えないじゃない?


他にも書きたい事が山ほどあるのですが〜〜Σ(゚д゚lll)

何せ( ̄O ̄;)文章力が幼稚なものですから(涙)


みなさん、たまには怒りの思いをブログにされて(涙)みてはいかがでしょうか?


わたしは必ず、共感すると思います(・ω・)ノ


それでは本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございましたm(_ _)m


100記事目に書かなくてよかった(^_−)−☆