猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

川崎市の少年の事件についてΣ(゚д゚lll)あれはイケナイやつや‼︎

今日は昨日に比べて、太陽の光が多少なりとも当たりまして(^_−)−☆

暖かく感じられます(・ω・)ノ

お昼下がり、いかがお過ごしでしょうか?

まいど、天然ボケのまさとしです(・ω・)ノ


昨日、妻から1つのブログを見せてくれましたΣ(゚д゚lll)

あの神奈川県川崎市の少年の事件のリーダー格の少年の事を書いていた、有名なブログサイトでした(>_<)


なんと、顔写真のモザイク加工が外されて実名が晒され、尚且つ少女も犯行に加わっていたらしいと。


ブログを書かれた方の情報収集力に驚いたんだけど( ̄O ̄;)、それってしていい?事なんでっしゃろか?

日本には法律がありまさぁ〜ね〜( ̄▽ ̄)

憲法民法、刑法、商法、民事訴訟法、刑事訴訟法の6法が‼︎


未成年には少年法とか名誉毀損とか言える立場じゃないけど( ̄O ̄;)

たとえ犯人だとしても、適用されるんじゃない?


ここからはちょっと話しがズレるけど( ̄O ̄;)

最近、体罰に対してうるさくなってきて、殴られた事がない子どもたちが加減を知らないんじゃなかろうか?


昔は親に、先輩に、友達に、そして…ヤ◯ザに…(>_<)

よくどつかれてたし、喧嘩もしてどついてましたよ( ̄▽ ̄)

だから、これ以上はアカン‼︎ってわかるんですよ


殴っても、殴られても…(~_~;)


私にも、娘と息子がいるから(涙)今回の事件は他人事には思えなくて…

罪を憎んで、人を憎まずじゃ済まないと思うんだけどね


話しを戻して


アクセス集めに実名晒したりは止めた方がいいんじゃないですか?

その前に、こんな事件を起こさなかったらいいじゃん‼︎って言われたらそれまでですけど( ̄O ̄;)


亡くなった少年にたいして哀悼の意を捧げます。


これを機会に、世の中が変わりますようにm(_ _)m