猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

ペットはお金じゃねぇー!3つの理由!

お久しぶりです。まさとしです。

今、日テレの番記者バンキシャ?を見てマジで怒りがわいてきました。

私もペットを飼っているし、飼ってきたし。

ペットはお金に見える?お前はアホか?の3つの理由を残しておきたくてブログに残しておきます!

1.ペットはお金じゃねぇー!

むかしむかし、今の妻と結婚したんですけど…

なぜか?子どもが出来ませんでした。

付き合ってた時は…出来たんでデキ婚でもと思ってたから。

その後は…流産もあったんです(涙)

結婚して2年くらいは…そぶりもなかったんですよ。

だから

「犬を飼ってみよう!」と

妻は…動物?ペット?を飼った経験がなかったんですよ。

犬を飼ってみたいって願望が強かったみたいで。

いろんな本、(まだネットがない時代だから(^^))を頼りに

電話して話を聞いて。 とあるブリーダーさんにたどり着きました。 そこで言われた一言。 「うちはお金じゃありません。この子を家族として迎えてくれる人にしかお譲り出来ませんから!」 それには理由があって… 前にそう言って譲った子が飼い主さんに虐待にあって… 途中で「元気にしてますか?」「その後はどうですか?」も 連絡すらつかずに… 逢いに行ったら… お金を返却して連れて帰られたそうです! 2.自分の子どもでもそうするの? 自分の子どもが産まれたり、赤ちゃんを見てイジメる? ペットは喋らないだけで、すべてを理解してるんだよ。 怒ってる時は…危険を察知して逃げてるし。 嬉しい時は…何か暴れてるし!(怒られる可能性が低いから?) 悲しい時は…そばに寄り添ってくれるし。 それをいじめんの?恥ずかしくない? 3.家族として迎えてあげて。 ペットは家族です。おしっこもウンチも上手にできないやろうけど… うまくおしゃべりもできないけど… 自分でご飯も準備して食べれないけど… でもね。 ご縁があったからそのおうちに来たんだよ! 私はいつもそう思っています。 私たちの1年はあなたたちの方が何倍も早く過ぎて行くけど… このおうちに来てよかった!って… ペットはお金じゃありません! 家族として、ワン生、ニャン生、すべての生き物の命を預かる気がなければ… 見るだけにしてください。 「あ〜、可愛い!」 それでいいと思います。 ミニダックスのアラシ君、猫のワカメちゃんファミリーの家族として一言言わせていただきたいです。 それでは本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。 すべてのペットが幸せになりますように。 f:id:masatoshix:20190512205022j:plain