猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

えっ?高橋ジョージ&三船美佳離婚(゚д゚lll)夫婦に必要な3つの満足とは?

f:id:masatoshix:20150116083758j:plain


朝起きて芸能ニュースを見てビックリΣ(゚д゚lll)しました

あの年の差婚でおしどり夫婦で有名だった高橋ジョージ&三船美佳夫婦が離婚するって( ̄O ̄;)


えらい最近、ワイドショーやらテレビに出てないなぁ〜って思うてましたんやΣ(゚д゚lll)

三船美佳さんの方が離婚を切り出して、離婚調停を申し立てたらしいけど、旦那はんの高橋ジョージさんが

「もう一度、やり直したい」との思いが決裂して離婚裁判になってるらしいです(・ω・)ノ


高橋ジョージさんが仕事の時は三船美佳さんは家から外出させてもらえず、ジョージさん自身が仕事で午前様になるのは関係ないよと。

三船美佳さんも今まではそれが普通と思ってやってきたけども、回りの友達や、ご自身が30代になられて「自立した30代の女性になりたい」と


一昨年から別居されていたらしいですけど(涙)


もうあきまへんがな( ̄▽ ̄)


女の人が「無理‼︎」って言うたら、男は何言うてももう遅いですわ

どんだけ言い訳しようが屁理屈言おうが


f:id:masatoshix:20150116083627j:plainそういうことですわ(・ω・)ノ


ここからが本題ですわ( ̄▽ ̄)

夫婦が離婚せずにやっていくための3つの満足とは?ですね

あくまでわたし個人的な意見ですからね。参考までにしといてくださいませm(_ _)m


まず、一つ目は金銭的満足。

毎月お金が足らない、明日の支払いどうしようか?

こんな事ばかりじゃ毎日、夫婦喧嘩してますわ(ーー;)


お金があるからだけで幸せとは限らないけど、お金の悩みはなかったら喧嘩にすらなりませんからね。


続いて二つ目、肉体的満足。

だんだん夜の夫婦生活も適当になってませんか?

女性は気持ちがのらないとその気にはならないらしいです(・ω・)ノ

うちは、夜の生活自体が妻が嫌いって言うから( ̄▽ ̄)ありませんけどね。


最後の三つ目、ここ大事ですよ(^_−)−☆精神的満足。

奥さんの話しを聞いてあげてますか?記念日にはプレゼントしてますか?

ここ大事ですよ(>_<)金額じゃないんです‼︎気持ちです‼︎忘れてないよって言う‼︎


男は理論で、女は感情で考える生き物ですからね。

共感、そやねぇ〜。受容、うん、うん。と相槌を打つ。


今以上に時代は変化していくでっしゃろから

家事、育児、仕事…すべて折半になりまっせ〜Σ(゚д゚lll)

その代わり、生活費も折半でっしゃろから、財布も別々でおます。


過去のブログに、干渉しない、束縛しない、勘ぐらないにこの3つを追加しといてくださいm(_ _)m


そしたら、隣りの芝生も青くは見えずに誰もが羨むおしどり夫婦になるはずですわ。


99作目に相応しいブログかどうかわかりませんけど(涙)


次回作は記念の100作目になります。

ワカメちゃん育児日記にはしませんでした(ーー;)

あまりにもネタがありすぎて…ワカメちゃん、やるなぁ〜〜Σ(゚д゚lll)

f:id:masatoshix:20150116095415j:plain


それでは本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました(^_−)−☆


まいどおおきに〜(・ω・)ノか、まいどお騒がせしておりますか

どっちがええねやろ?

しょうもない事で悩んでるまさとしでしたm(_ _)m