猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

初心、忘るべからず。感謝の気持ち

大変ご無沙汰しております。 まさとし改めまさはるです!

まさはると息子のまさとしを合わせて まさとしとしておりました。

もう4年以上前に日記みたいなブログを始めて それなりに積み重ねてまいりました。

ブログ自体も迷走どころかラビリンス(^^) 迷宮入りどころか迷走しまくっておりますけどね…

ふと思うことがありましてメールを送る書いてみました。

初めてメールを書いた気持ちって…

どうなんやろ?

初めて読者がついてくれた時って…

どうなんやろ?

今はアフィリエイトとかアドセンスで稼ぐっていたらない知識ばかりついたんだけど…

やっぱり始めた理由は

「文章力を高めたい。」

これが一番の理由だった気がします。

日本の諺(ことわざ)でこんな言葉がありまして

「初心、忘るべからず!」

1番最初の頃の気持ちはみんな忘れていきます。

都合の良いように感じたり、理解したり、はたまた 自分は悪くない!悪いのはまわりって言い出すですよね。

けど…

どう転んで行こうとも

初めて、始めた気持ちだけは忘れずに

ブログを書いて行こうと思います。