猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

あなたに贈る、心に残る言葉の魔法

ネットは嘘つきの集まり

まとめ?まとめんでもええわーー‼︎

そんなん、自分でまとめるし


これはとある本の中のパクリだけど

心に響いたから書いとくわ

長文やさかい、気をつけなはれや

(チャンかわいやで)本人、ちゃうけど


この時代に生きる私達の矛盾


ビルは高くなったが人の気は短くなり


高速道路は広くなったが視野は狭くなり


お金は使うが得るものは少なく


たくさん物は買うが楽しみは少なくなっている


家は大きくなったが家庭は小さくなり


より便利になったが時間は前より少ない


たくさんの学位を持ってもセンスは少なく


知識は増えたが決断する事は少ない


専門家は大勢いるが問題は増えている


薬も増えたが健康状態は良くはない


飲み過ぎ、吸い過ぎ、浪費し

笑う事は少なく


猛スピードで運転し、すぐ怒り、夜更かしし過ぎて


起きた時はすでに疲れている


読む事は稀でテレビは長くみるが


祈る事はとても稀である


持ち物は増えているが


自分の価値は下がる、減っている


喋りすぎるが、愛する事は稀であるどころか


憎む事の方が多すぎる


生計の立て方は学んだが人生は学んでいない


長生きするようになったが長らく今を生きていない


月まで簡単に行き来できるのに近所同士の争いは絶えない


世界は支配したが、内世界(日本)はどうなのか?


前より大きい規模の事はなし得たが

より良い事はなし得てない


空気を浄化し、魂を汚し


原子核を分裂させられるが

偏見は取り去る事はできない


急ぐ事は学んだが、待つ事は覚えず


計画は増えたが成し遂げられていない


たくさん書いてはいるが学びはせず


情報を仕入れてコンピューターを準備しているのに


コミュ二ケーションはどんどん減っている


ファーストフードで消化は早く


身体は大きいが人格は小さい


利益に没頭し、人間関係は軽薄になっている


世界平和の時代と言われてるのに

家族は争い


レジャーは増えても楽しみは少なく


たくさんの食べ物に恵まれても栄養は少ない


夫婦で稼いでも出費は増えて


家はよくなったが家庭は壊れている


忘れないでほしい愛するものと過ごす時間を


それは永遠には続かないのです


忘れないでほしい


すぐそばにいる人を抱きしめる事を


あなたが与える事ができるこの唯一の宝物には1円もかからない


忘れないでほしい


あなたのパートナーや愛するものに

「愛してる」って事を

心を込めて


あなたからの心からのキスと抱擁は傷を癒してくれるだろう


忘れないでほしい


もう逢えないかもしれない人の手を握りその時間を慈しむ事を


愛し、話し、あなたの心の中にある


かけがいのない思いを分かち合おう


人生はどれだけ呼吸をし続けるのかで決まるのではない


どれだけ心が震える瞬間があるかだ


ボブ-ムーアヘッド原作

佐々木圭一 訳


これを読んで涙が出ました


文章力を上げたくてコピーライティングの本を買ったんだけど


ブログの読者もついには0だし


20作で変更しようと思ってたけど


めんどくさいからやめたわ


俺が学んだ知識は


すべてさらけ出すわ


読みたい人だけおいで


わたしがやった事ないのは


お金を稼ぐだけやから


この世の全てに近い事は見た、聞いた、やったから


唯一、稼ぐだけはやってないんよね


それができたら


ラオウのように昇天するわーーー‼︎


我が人生、一片の悔いなし‼︎‼︎‼︎ってね