猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

必ず必要だと思う、失敗を回避するための3つのキーワードとは?

お疲れです。今日の晩御飯はなんでしょうか?

まいど、こんばんみ〜o(^_^)oまさとしです(*^^*)


世の中には知らない事がたくさんありますし、知らないと困ったり

後悔する事が多々あります。

わたくし自身、数多くの失敗をしてきました(涙)失敗コンサルタントを名乗れるくらいに(>_<)やらかしてきました(涙)

受験の失敗、事業の失敗、恋愛の失敗、結婚の失敗?


ネットも発展していない昭和生まれですから、情報なんてありませんでしたからね、経験して初めて気づくくらいでした。


ある時にこの3つのポイントを聞いた時に、我に返りました‼︎

これを知ってたら(涙)失敗しなくて済んだかもしれない、いや

もしかしたら人生がまったく違う道をすすんでたのかもしれないと

では始めて行きますね


⒈過信してはならない。

若い頃はまったく怖いものはありませんでしたね。この世、地球は自分が回してるくらいに勘違いしていました。

今で言う肉食男子状態でしたし、コッテリのドロ系ラーメン状態でした。


⒉慢心するとロクな事は起きない

過信と慢心って(>_<)よく似てる気がしませんか?どこがどう違うんでしょうか?


過信とは(>_<)価値、力量などを実際よりも高く考え、信頼しすぎる事


慢心とは(>_<)おごり高ぶる事。またその心。


国語辞典で調べてみましたから(≧∇≦)確かな情報ですよ


⒊情報力不足である

今の時代はネットで検索かけたらすぐに答えに近いのが出てきますが

果たしてそれはホントに本物の情報でしょうか?

大袈裟ではないか?その根拠まで突き詰めていかないとわたしみたいに必ず失敗スルーはずです(涙)


まとめ

このたった3つの事に気をつけて行動すれば、かなりの確率で失敗しなくて済むと思います。

失敗は成功の元とか、失敗は成功の母とかいろんな諺がありますけど

リカバリー出来ない失敗もありますからね(涙)

ケガをするならキズが小さく、方向変換できる方がいいと思います

やらなくて後悔するよりやって後悔した方がよいって聞いたのですが


やって取り返しのつかない失敗をするなら

やらなかった方がどんだけマシか…


皆さんは小さい失敗ですみますように(涙)


f:id:masatoshix:20141003183736j:plain