猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

いつだって考えるのは食料品値上げのことばかり

f:id:masatoshix:20141005134457j:plain

こんにちは、まいどのまさとしです

昨日の新聞にまた値上げの記事が書いてありました(涙)

最近の急激な円安になってきたから、自動車とか海外に輸出する企業んにとっては業績が上がりますから(涙)嬉しい限りでしょうけど

普通の家庭にとっては、この記事にはビックリものですよ(>_<)

インスタントラーメンの最大手の日清食品さんのカップヌードルが5〜8%、痛いわ〜(涙)

今、特売でも100円は切らないのに(>_<)8%値上げやったら消費税を

ダブル払いしてるみたいなもんじゃないですか?


東洋水産さんが生麺タイプを初めて出された、マルちゃん正麺

ちじれ麺の概念を覆した生麺タイプのインスタントラーメンにはビックリしました。消費税増税後も、特売では298円と値段は頑張っておられたのに(>_<)

これまた、5〜8%の値上げを(涙)これじゃ5食パックが298円から320円くらいに特売でもしますよね(涙)


明星食品と言えばやはりこれ‼︎o(^_^)oチャルメラですね。

ホタテエキスの醤油味の優しい味のインスタントラーメン(≧∇≦)

最近はトンコツ味も美味しくいただいていたのに(>_<)

これもまた5〜8%の値上げを(涙)


その他でも輸入ワインや輸入の紹興酒、老酒など円安の影響がどんどん出てくるんでしょうね。


4月の消費増税後に内容量の調整、(グラム数を減らして価格は据え置きに)でひと段落と思ったのに(>_<)

来年の1月に値上げして(涙)来年の10月には次の消費税増税の10%に

庶民の味はどうなっていくのでしょうか?


買いだめしても(涙)賞味期限があるからそんなにもたないし

値上げしなくてすむ方法はないでしょうけどね。