猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

誰も知らなかったわたしの妻の取り扱い説明書

午前中は湿気の多い空気感でしたが、午後からは湿度も下がりカラッとした冷たい空気に入れ替わりましたよ(・ω・)ノ

体調管理にはくれぐれもご注意くださいね(>_<)わっしょ〜〜いまさとしです( ̄▽ ̄)


ブログのネタはたくさんあるのですけど、妻との会話でこのタイトルを思い浮かびました。

「ブログ書いてさぁ〜( ̄O ̄;)、渾身の力作を書いたつもりなのに

訪ねてきた人が少なくて( ̄▽ ̄)、適当に書いたブログに訪ねてくる人が多いよね〜( ̄O ̄;)」って


あなたの文章力の問題か、中身の問題じゃないかな?

そんなの(T_T)口が裂けても言えませんけどね


最近の携帯電話も取り扱い説明書は付いてませんよね(涙)

みんなアプリでダウンロードしないといけませんし。


うちの妻の取り扱い説明書について説明しときます。

まずは基本の取り扱い方です。

性格は大らかですが八方美人です。おだてると調子に乗りますが

怒り狂うとニッチもサッチもいきません(>_<)要らぬ一言に注意しましょう!


旦那の甲斐が悪いと家事は手抜きをよくします。

特に、掃除洗濯は手伝ってあげてください。やらない事を注意すると

逆ギレを起こします。「気に入らないなら、あんたが自分でやれ‼︎」


これで収まればいいのですが、その後子どもたちに八つ当たりが始まりますから(T_T)旦那の立場が危うくなります


料理を覚えてほしくて外食をたまにしますが、旦那と同じ量を食べないと気に入りません。

違う料理を頼んで、「それ、ひと口ちょうだい」というと

「自分ひとりで食べたいんよ(怒)」という割には(>_<)

旦那の最後に残しておいたひと口をかっさらうかの如く( ̄▽ ̄)

「これ、ちょうだいね」と満面の笑顔でお食べになります。

食い物の恨みは一生忘れる事はありませんからね(涙)


なんか悪口ばかり書いてるみたいですね( ̄▽ ̄)まさかとは思いますが、取り扱い説明書ですからね(>_<)妻がこのブログを見ても大丈夫なようにいい事も記述しときます(・ω・)ノ


情には厚い人ですね。昭和の生まれですから

優しさ、思いやり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ちゃんとありますでしょうか

しかし

人の不幸、特に旦那の失敗は腹を抱えて大笑いします。「大丈夫?」

心配する事はありませんからね(>_<)


こんな妻とももう出会ってからは20年以上経ちましたね


もし、機会があったらわたくしまさとしの取り扱い説明書を書いてみようかしら?( ̄▽ ̄)


本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。