猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

人と人との絆をつなぐたった7つの法則、ハンカチのご準備を(T_T)

☆①「ありがとう。」言われて嫌にはならない

相手から心を込めて言われた「ありがとう。」

その一言で今までのどんな苦難や苦労も忘れてしまう(T_T)そんな経験ありませんか?


人とふれあうたびに笑顔が浮かび、人の笑顔に出会うたびに心がホッコリする。

その繰り返しが心と心を近づけ、人と人との絆を強くしていきます。


☆②大きい心(懐の深さ)が人を動かす

人を動かすのに腕力や暴力はいりません。そん


んじゃ人は動かない

最も大切なのは「相手を想う心」心と心で対話してお互いを知り、

信頼しあえて初めてお互いに歩みよれますから。


しっかり支えてあげてください

人を支えることは相手の心までも支えることになりますから

そんな大きい心、懐の深さが人を動かす原動力になるはずです。


☆③「俺が、俺がの我ではなく(>_<)おかげ、おかげの下で生きよ」

俺ばかり言ってもしょうがないです。若い頃は天狗になって勘違いしますけど(>_<)

助け合い、与え合いで生まれる人の絆があります。

支えられたり、支えたり。教えたり、教えられたり。

そんな毎日が人との絆を強くします。人とのふれあいは自分自身の成長に繋がりますから


☆④逃げるな‼︎ぶつかって行く勇気も必要‼︎

相手に真っ正面からぶつかっていく事で、わかる事が必ずあります

聞こえてくる心の声があるはずです。

お風呂、飲み会。一対一で腹を割って話したりするとわかる事があります。俗に言う「馬には乗ってみよ、人には沿うてみよ」

暴れ馬かと乗ってみたら、以外と大人しかったり

この人とは合わないと腹を割って話してみたら、意気投合してみたり

それは絆を作るというより育まれたものなのかもしれません

喰わず嫌いは損をする、まずは食べよう‼︎


☆⑤輪を大切にしよう。一つになる事で絆は太くなります

目をみたら、声を聞いただけ、顔をみたら。どんな状況でも安心できる。

あなたがいるだけでそれでいい。求め、求められる。そんな絆は切っても切れませんから


☆⑥笑顔は最高のパフォーマンス

初めて会った人にはまずは笑顔から。それは心の距離を近づけます

笑顔は心を通わせて、心を繫ぐ。スマイル0円ですからねo(^_^)o


☆⑦まずは行動しよう‼︎

人には心の中は見えません。ただ単に「想う、想ってる」だけでは伝わらないし、人は動きませんし、人の力にはなりません。

まずは行動し、実際に動いてみて人の声を聞き、手を差し伸べた時に

絆と言う信頼と、心からの「ありがとう。」がいただけるのじゃないかな



長い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また機会があれば読みに来てくださいね。