猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

久しぶりのフリーマーケットにお出かけしましたが(>_<)

f:id:masatoshix:20141102155954j:plain

今日は三連休の中日。お天気もイマイチよくなくて、お出かけには

雨の不安もありましたが( ̄O ̄;)フリーマーケットをやっているとの事で、行ってまいりました。


場所は何とパチンコ屋さん、ガイアの駐車場で開催されていました

パチンコ屋さんの駐車場って( ̄▽ ̄)遊びに来たお客さんから苦情が出ないんでしょうか?と心配しましたが。


規模は小さく、そんな心配は無用でしたよ

にわか雨がパラパラきてたのとど素人感タップリのフリーマーケット

商品も少なく、人も少なく、活気もなくて(T_T)どうなの?これは?


わたしは今から15年くらい前に、大学の文化祭でフリーマーケットを初めて開催するとの事で参加する事にしました。

先ずは不用品を整理して、古着はクリーニングをして、お釣りと紙袋を用意して。

それだけじゃお客さんは来ないでしょうから、飼い犬だったキャバリアキングチャールズスパニエルのムラ君を客寄せに利用して


妻と二人で売りまくってましたよ。

テキ屋でのアルバイト経験もあり、リンゴ飴の売り上げを祭りの時の5倍にしたわたしでしたからo(^_^)o


初めての売り上げは1日で5万円くらいありましたかね(・ω・)ノ

持って出た商品はすべて売ってしまわないとって勘違いして(T_T)


今から思えば、またの機会があったんですよね( ̄▽ ̄)


今ではネットでもフリマがありますが、実際にコミニュケーションをとって、会話しながら値切るのも楽しいものですよ。


f:id:masatoshix:20141102162812j:plain

これを自分自身のご褒美に買ってみました。

iPhoneのアクセサリーに付けてみました。

これを作れる人ってすごいですよね( ̄▽ ̄)

わたしは食品サンプルにすごく興味がありますからね(≧∇≦)

日本唯一の文化でしょうし、海外の方へのお土産にどうかな〜って思いました。


では最後までお付き合いいただきありがとうございました‼︎