猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

速度違反を移動式に変更を検討中はいいんだけど(・ω・)ノ

速度超過取り締まり、俗に言うところのネズミ捕り( ̄O ̄;)

だいたい同じ場所に隠れて、交通量の多いところによく隠れていますよね

それがマンネリ化してるから(T_T)って言ったのか知りませんけど

移動式に変更して、一メートル四方の場所さえあれば取り締まれるように検証されるらしいです。


今はトラック等の運送業ドライブレコーダー(事故の瞬間の前後何秒間を録画する装置)や

デシタルタコグラフ、通称デジタコ(時間と速度をすべて記録する装置)

GPS、ご存知全方位位置情報システム

あとは一般道は60km、有料道は70km、高速道路は90km

これを1キロでも超えると「速度オーバーです‼︎」ってしつこく音声案内で言われて、1分間を超えると記録に残りますからね。


警察も隠れて取り締まるのはいいんだけどね(T_T)

それやったら車を作る時点でこの装置を標準装備にしたら?


そしたら違反も減るだろうし、一旦停止は本当にしたかわかるし

事故の瞬間も録画されてるから(T_T)過失の割合もわかると思うんだけど


これだけのフル装備で車を運転してたら(T_T)自動車学校並みの運転するようになるんだけど


わたし個人的な意見ですからね


では、最後までお付き合いいただきありがとうございました‼︎