猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

何?これ?珍百景?カツオの次はワカメが来た‼︎

f:id:masatoshix:20141127132425j:plain

朝、仕事中に車を運転していたらふと左側にこんな看板が目に入ってきました。普段なら完全にスルーしますけど(涙)


「わたしをもらってください」?


最初は鳥かと思いました( ̄O ̄;)鳥は飼った事ないけど、実家の両親はスズメのヒナを助けてそのまま飼い続けていますが( ̄▽ ̄)

場所も小学校、中学校、高校の通学路で、細い路地にあったから普通は通り過ぎるんですけど


通勤通学ラッシュも終わった9時前だったんで、安全を確認して見に行ったら(・ω・)ノ仔猫が居ました。それも家出したカツオにそっくり( ̄▽ ̄)のキジ虎柄!


わたしの一存で決める訳にはいかないですから早速妻にラインを送っときました。

ちょうど昼休みくらいに返信があり、「連れて帰る?」と

でも、もう三時間以上は経ってるしもう新しい飼い主が見つかったかもしれませんから

「場所教えるから、見に行ったら(・ω・)ノ?」と返信しました


妻の話によると

もう三人くらいほしいとの事、持ち主の奥さんが外出してるから

対応されたご主人では決断出来ないとの事でした。

その連絡を受けたので、携帯の番号を伝えて奥さんが戻られたら連絡ください。と伝えさせました


こういう出会いはご縁がなければうちに来る事はないでしょうからね

人間の恋愛と同じみたいなもんですよ


お昼休みも終わり、一時間くらい経過したら妻からメールが

「連れて帰ります」主語がないメールですよ( ̄O ̄;)

まさか三人➕一人の抽選に当たったとは思ってもなかったんで

「??」と返信したら「仔猫、連れて帰ります」と


妻が仕事で残業になりましたが、途中で抜けて引き取りに行ったら

持ち主さんといきさつを話したらしいです


家の前に仔猫が捨てられていた、そのまま放置しようと思ったが、

目を怪我していたので保護して動物病院へ連れて行った。

目が治るまで毎日眼薬をさしてたのだそうです。

三人くらいほしいと言われた方は言うだけだったらしく、本気で引き取ると言ったのはわたしのとこだけだったみたいです。


引き渡す時には泣かれてたと。


「可愛がってもらいなさいよ」「大事にしてもらいなさいよ」と


こんないきさつがありまして、わが家に新しい家族が増えました。

ワカメが招き猫になってくれるはずでしょう(・ω・)ノ


f:id:masatoshix:20141128112501j:plain


奇跡の出会いに感謝します。


それでは最後まで読んでいただきましてありがとうございました!


たまには「ワカメちゃん奮闘記」でも綴ってみたいと思います


f:id:masatoshix:20141128112710j:plain