猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

ホッと一息、ブレークTimeはいかがですか?

ずっと、ずーーーーーーーーっと昔のお話です(>_<)

東京へ彼氏と一緒に引っ越して行った幼なじみの女の子から、泣きじゃくりながら一本の電話がかかってきました。


話を聞くと、一緒に引っ越した彼氏が別の女の子と結婚するって言われた、東京じゃ一緒に暮らせないからって言われた( ̄O ̄;)と


幼なじみの彼女と彼氏、そして二人が飼っていたニャンコともメチャめちゃ仲がよかった私は話を聞いて大激怒‼︎居ても立っても居られないので、その話を聞いた翌日に飛行機で東京へ。


するとその子は激ヤセ( ̄▽ ̄)・・・・・。

私が覚えている子ではなく、肉布団を着てたのか?と思うくらいやつれていました。


そんなんだから体力もなく、外にさえ出られない状態。

その子のお母さんも自分の娘が心配で、田舎から来ていました。


彼女のお母さんはわざわざ東京まで来た私を気の毒に思ったらしく

「◯◯君、東京見物でもしておいで。せっかく遠くまで来たんだから」と。


「私がここにいるとウザいんやろか?」と思い、一人で東京見物へ出かけました。

東京見物って( ̄O ̄;)思い浮かんだのが東京タワー‼︎

一人で迷子になりながら地下鉄駅の地下を徘徊して東京タワーを探しまくりました。


そしたら・・・・・。人の視線をガンガン感じるんですわ(・ω・)ノ


私自身もアホなんで「田舎じゃモテないけど、都会じゃもしかしてイケメン?」と思いルンルン🎶気分ですわ。

もうガン見状態ですからね。ついにモテ期が来たわ‼︎と


天気もいいし、モテ期はきたし、景色もスゴくきれいやし、と

存分にタワーを堪能しまくりました。

そしてタワーを降りてまた迷子になる地下鉄に乗ろうとエレベーターに乗って目の前にある鏡を見てドン引きました。


だって( ̄O ̄;)な、な、なんとGパンのチャックが全開だったんですわ

そりゃみんなの視線をガンガン感じるはずや(>_<)

これが関西、それも大阪のおばちゃんやったら

「兄ちゃん!兄ちゃん!あんたチャック全開やで、そんなええもん持ってんの?」って笑いに代えてくれるよな〜とか思いながら・・・・


幼なじみのアパートを出てから三時間ちょい、チャック全開でルンルン🎶気分で歩いてたなんて自分のマヌケさに思い出し笑いが出てきたから「このネタで凹んでるあの子を笑わせないと」と思い、メールしました。


するとその子からの返信は

社会の窓を全開にして、高いところから世間を見下したんやね(笑)」とメッセージをもらいました。

元気のなかった子が少しでも笑ってくれたんかな?


それでは最後まで読んでいただきましてありがとうございました

またよろしくお願いします‼︎