猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

たまには役立つネタを( ̄▽ ̄)ココナッツオイルの効能とは?

f:id:masatoshix:20150202132410j:plain

最近は暗いニュースばかりですけど(>_<)たまにはみなさんの役立つネタをブログにしようと思いました(^_−)−☆

まいど、お騒がせしております。まさとしですo(^_^)o


最近、スーパーでココナッツオイルを見かけました。

「何に使うの?最近テレビ見てないから(>_<)またなんか流行ってるんやろか?」


クマムシの「あったかいんだからぁ〜〜( ̄▽ ̄)」と

8.6秒バズーカ砲の「ラッスンゴ〜〜レラい」覚えたばかりなのに

そんな前置きはさておき、


ココナッツオイルの効能


その①

認知症を改善する!

仕事がら、ラジオをよく聞いています。その中で、朝5時半からの

生島ヒロシの健康一直線という文化放送の番組内で言われていました


現役のお医者さんと電話で話しをされている中で

アメリカでは3人に2人、日本で実際に試された先生の臨床では、もっとよく4人に3人くらいは認知症の方の認知力が改善されたらしいですo(^_^)o


これって凄くないですか?


アルツハイマー型、レビー小体型、脳血管傷害型…いろんな原因とされている認知症ではありますけど(>_<)


普通の人がココナッツオイルを摂取されても、脳の機能が改善するらしいです(・ω・)ノ

わたす、やってみないと(>_<)パータクリンが改善するかも?しれない


ココナッツオイルの効能

その②

口腔の消臭、歯周病の改善!


口臭予防と歯茎から出血したり、歯槽膿漏を改善します。

オイルと名前がついてはいますが、粘度は結構高いらしくアメリカでは20分口に含んでクチュクチュゆすぎなさいと定義されています。


できれば、朝晩2回行うのが理想らしいのですが( ̄▽ ̄)

寝起きで時間もそんなにはかけれない、そんなあなた‼︎

5分でも十分効果はあるそうです(・ω・)ノ


ただ一つだけやってはならない事。


それは必ず吐き出すこと‼︎


口をゆすいだココナッツオイルの中には歯周病菌をタップリ含んでいるので、吐き出しなさいΣ(゚д゚lll)との事ですo(^_^)o

いくら胃酸が強くても( ̄▽ ̄)いくらココナッツオイルがもったいなくてもΣ(゚д゚lll)


まだ私自身で実験した訳ではないですから、必ず実験してみて賢くなったか?またブログにアップしますm(_ _)m


それでは本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました(^_−)−☆


明日は、目指せ‼︎100記事‼︎ワカメちゃん育児日記にしようと思います(・ω・)ノ

スクスクと成長しておりますよ〜( ̄▽ ̄)


寒い日が続いて、インフルエンザも流行っておりますので、お身体をご自愛くださいませm(_ _)m