猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

新‼︎男の料理人‼︎いつ一人になっても…(>_<)

朝から早起きしてΣ(゚д゚lll)近所の安い野菜を売っている場所に(ーー;)仏壇にあげるお花を買いに行ったらΣ(゚д゚lll)じいちゃんに取られてました(・ω・)ノ
雨は止んだけど( ̄O ̄;)ツイてないんやろか?
まいど、ご迷惑?です?まさとしですo(^_^)o

全商品、税込価格が100円なんだけど( ̄O ̄;)じいちゃん、ばあちゃんとのバトルが半端ないんですよね〜〜( ̄▽ ̄)
7時半に開店なんだけど、5分で目ぼしい野菜、お花は売り切れるし
水曜日、土曜日、日曜日の3日しかやらないから(涙)

そんな安い野菜を使って料理をしていますm(_ _)m
とある女性のブログを読んでいて、オッさんが料理に目覚めました(・ω・)ノ
いつ、嫁さんに愛想尽かされても…(~_~;)炊事、洗濯、掃除はできるから(涙)後は料理だけやぁ〜〜( ̄▽ ̄)‼︎

今日は簡単に大根のナムルを作りました(・ω・)ノ

材料
100円の大根
醤油
砂糖、もしくはミリン(甘さを出す為)
胡麻(擦り胡麻、炒り胡麻どちらでも)
お酢(簡単使えま酢)でもいいよ

大根を千切りに近い摩り下ろしにする

f:id:masatoshix:20150301165316j:plain

こんな感じですo(^_^)o

醤油、お酢、砂糖、もしくはミリンを均等に混ぜて、味を確認しながら整えていきます(・ω・)ノ


f:id:masatoshix:20150301165609j:plain

味を確認したら、大根と胡麻、擦り、炒りどちらでもいいんで、

「美味しくなれよ‼︎この野郎〜〜‼︎」とアントキの猪木みたいに下顎を突き出しながら(・ω・)ノファイティングポーズをとります(^_−)−☆


あっ‼︎忘れてた(ーー;)大根は調味料と合わせる前に、塩を少々ふって最後に軽〜〜く搾りましょう(・ω・)ノ


f:id:masatoshix:20150301170142j:plain

電気代、ケチッたからΣ(゚д゚lll)暗い感じだけど( ̄O ̄;)結構、いい感じですo(^_^)o

これを味見して、冷蔵庫で1日寝かします。寝かした方が味がよくシミますから(・ω・)ノ


晩酌の付き出しに、

弁当のおかずに、


わたし個人は、超〜〜〜美味しいと思います(≧∇≦)

もやし、キャベツ、ほうれん草、白菜…湯掻いて調味料さえできれば

すべてナムルになりますよ。

味を変えるには、ごま油、コチュジャン等を加えるとバリエーションが増えるかもしれませんね(・ω・)ノ

f:id:masatoshix:20150301170850j:plain

ブロッコリーも100円で買ってきたからΣ(゚д゚lll)湯掻いてマヨネーズで晩御飯にと思いきや( ̄O ̄;)…

ワカメちゃん、ガッツリ喰うてますやんか(~_~;)

その後はいつもの通り…(>_<)


f:id:masatoshix:20150301171150j:plain

最近、ベジタリアンやろか?と思うくらい白菜とブロッコリーを食べて、軟便気味のワカメちゃんでしたm(_ _)m


では、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(・ω・)ノ

花粉症の方は辛い時期になりますから(涙)お身体をご自愛下さい


オッさんは気合いで花粉症を治すタイプで〜す(≧∇≦)