猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

あれからもう4年に(ーー;)節目のブログです。

今日、3月11日は東北大震災のあった日ですね。

いろいろラジオからも、テレビからも特集に近い事をしておりますね

まいど、お騒がせしますm(_ _)mまさとしです。


あの日は、私は介護の仕事でデイサービスのレクリエーションをやっていましたΣ(゚д゚lll)

認知症ばかりのお年寄りの方のデイサービスですから(ーー;)

今も介護をされておられる方、レクリエーションは頭を悩ましますね


ちょうど、唄の本を使いカラオケをしており利用者さんも飽きてきた頃合いでしたから(涙)早いけど( ̄O ̄;)3時のオヤツにしましょうね〜となり、テレビをつけた瞬間に緊急地震速報が流れ続いて津波の映像が流れていましたΣ(゚д゚lll)


街に海水が溢れ、河川から海水が逆流して、車が簡単に流され、家も簡単に崩れて…


津波は映画で観たように、ビルをはるかに超えてビッグウェーブみたいになってくると勘違いしてましたから(>_<)


「そんなん、大したことないやろぉ〜( ̄▽ ̄)」

「何で早く逃げんねん?」と考えてましたから(; ̄O ̄)


その後はテレビを切り、デイサービスの仕事に戻りましたが、家に帰ってニュースで見たら…


なかなか思うように復興は進んではないですね。

遠く離れた私は、何にもできる事はありません(涙)

唯一できるのは、災害に遭われた方の幸せと震災を忘れない事と

震災から何を学ぶか?(真似ぶ)かだけです。


道半ばでまだまだ今からなんでしょうが、東北魂で頑張ってくださいm(_ _)m