猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

家族として迎えていますか?ペットの3つの大病とは?

f:id:masatoshix:20141010190529j:plain

動物に家族として迎えるのはいい事だと思います。彼らは人間の言葉は話せません。ワンワン、ニャーしか言えませんが(>_<)

ちゃんと考えて言ってると思います。


人間の都合よく関わるのはやめてください。面倒見れないからと捨てるのは勘弁してください。

彼らは悪くないです。


動物を飼うのに、大体の病気があります。それは心臓病、腎臓病、ガンだそうですよ

わたしも子どもの頃から犬を飼って来ました。朝晩の散歩。これは犬には大事ですね。

犬は臭いを嗅いでいる時が1番、幸せなんだそうですね。

草むらに鼻を突っ込んで(涙)👀にダニを引っ付けて(T_T)


猫もわたし自身、アレルギーがありましたが引き取り手がないと保健所へ連れて行って処分すると言われてうちに連れて来ました。

初めての猫でしたが、犬よりは飼いやすいです。

散歩行かなくていいからo(^_^)o


人間も動物も歳を取ればなかなか散歩はいけませんよ。


じゃあ、彼達の3大病気とはズバリ‼︎これです。

心臓病(>_<)

ある日、突然咳込むようになりました。最初は慌ててドックフード食べるから(>_<)咳込んでるのかと勘違いします

それが最初の始まりですね。症状は進むのは早いと思います。


そこで何かおかしいって動物病院へ受診されると病気に気づくかもしれませんね。

けども、人間の世界と同じでヤブはどこにでもいますから(>_<)

風邪かもねって言われたら、セカンドオピニオンをお勧めします


次は、腎臓病‼︎

人間界の食べ物はものすごく塩分が多いそうです。

人間でも、塩分取り過ぎると高血圧になって脳の血管が詰まったり、冠状動脈が詰まったり(>_<)あまりいい事はありませんね

それに腎臓、肝臓はお医者さんの間では沈黙の臓器と言われており

おしっこが出にくい、腹水が溜まってお腹が張ってくるとか(T_T)


症状が出てきた時点でもう手遅れに近いくらいになってしまいますから(>_<)


最後はガン‼︎(T_T)

これは人間でも厳しいですよね(>_<)

切り刻んで延命措置をするのか、天命をまっとうさせるのか(涙)


わたしも亡くなった家族がいます(涙)

あなたはうちにもらわれて、幸せでしたか?

ほんの10年と言う短い時間でしたが、わたしは今でもあなたを忘れません。


わたしもいずれはあなたのところに行きますから(>_<)

わたしの匂いを感じてまた出会いたいですね。