猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

日曜日の終わりはサザエさん、うちのカツオはどこへ行った?

日曜日の終わりは6時半からサザエさんが始まると(涙)もう休みが終わったんや〜って思いませんか?(T_T)

朝、ゆっくり寝たいけども(>_<)早寝早起きの癖がついてますから

いつもどおりに目が覚めてしまい、憂鬱ですわ(涙)


うちには家族として迎えたミニダックスフンドのアラシ君、男の子が

います。

フリーマーケットに出かけて買い物をしてたら、「仔犬、売ります」って( ̄▽ ̄)

値段が値段が25000円でしたが、子どもたちがちゃんと面倒見る、お小遣いを出すから(涙)というのでうちに迎えました(T_T)

もううちに来て6年くらいになりますかね


もう1人は、マンションで飼われていた猫。転勤で飼えないから誰かに譲りたいとの事で

飼い主が見つからないと保健所に連れて行くって(涙)

私自身は猫アレルギーがありましたが、縁があってうちにお話しがきたのだろうと引き受けることにしました


犬と猫は仲良くできるのか心配でしたが、案の定仲悪かったですわ


名前は好きに変えてくださいとのことでしたから(>_<)

男の子だから、カツオにしました(T_T)日曜日に来たのと、波平の気持ちになってたから( ̄▽ ̄)意味わからないでしょ?


うちに来て、共働きですから自由に出入りできるように勝手口を開けたままにしていました

昼間はわたしのベッドの上で、夕方は外のコンクリートの上で

夜はネズミを毎日捕まえてきて、暴れて、最後はガリガリ君ばりに

食べてました(T_T)


去年の11月にきて三ヶ月。今年の2月に出ていったまま帰ってきません。盛りがついてたのでしょうか?


家に閉じ込めて飼う選択肢もありましたが

わたし的には自由にさせてやりたかったから(涙)寂しいですが後悔はしていません。


きっと他の誰かに可愛がってもらっているか

自由を楽しんでいるか、どちらかだと信じてますし願ってもいます


また帰ってきたら、「おかえり、カツオ(≧∇≦)」って

わたしのベッドに迎えてやります。