猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

☆喧嘩の時に最低限の守りたい10のルール☆

f:id:masatoshix:20141016195535j:plain

朝は最低気温が一桁でした(>_<)体調、崩されませんようにご自愛くださいね


ネットで深い〜お話しを見つけましたよo(^_^)o

前に書いた、恋人、夫婦の3つのルールと合わせてみたら納得しましたよo(^_^)oわたし自身ですけどね( ̄O ̄;)

では、10のルールのスタートです。


❶過去のことを言わない

よくやりますわ(T_T)あの時こうやったとかこうしたとか言ってません?男性は酔っぱらった時に(>_<)これはアウトですわね

終わったことを言わない、忘れる努力をしましょうね


❷他人と比べない

あそこの旦那さんはどうだとか、あの奥さんはこうなんだけどとか

隣りの芝生は青く見えるんですけどね( ̄O ̄;)

実際は見た目と違う事がほとんどじゃないでしょうか?


❸食事の時にはしない

せっかく美味しいご飯が冷めて(T_T)不味くなった事、ありませんか?

わたしもよくやりますわ( ̄▽ ̄)

それにだいたい子どももそばにいますから避けましょうね


❹物に八つ当たりしない

お茶碗投げたり、皿投げたり( ̄O ̄;)はたまた目覚まし時計投げたり

壁を殴って穴を開けたり、ガラス割ったり(T_T)

怪我も心配ですけど、後の掃除とお金がもったいないので(>_<)


❺名前で呼び合うこと

バトルが始まると「オイ」、「お前」、 「アンタ」しまいには(涙)

「テメェ〜」になると大変危険ですからね(T_T)

できたらでいいから、お父さん、お母さんか恋人同士なら下の名前で呼んでくださいね


❻出て行かない事

黙って出て行かれたら(涙)残された方は大変ですよ。当たりどころがありませんから(>_<)

わたしの個人的には、平日に喧嘩してた友達が黙って家を出て(T_T)人の家を泊まり歩いてましたよ( ̄O ̄;)

子どもたちも、朝起きて学校の準備して朝ごはん食べようとしたら

変なおじさん( ̄▽ ̄)がいてビックリ‼︎しますからね


❼出て行け‼︎って言わない

これはわたし、一回妻に言った事があります。

そしたら一言、「ここはわたしの家やから、あんたが出て行け‼︎」

マスオさんって言う立場を完全に忘れててましたよ(>_<)


残り、後3つですからね(T_T)



❽言いたい事の言い合いにしない

言いたい事の言い合いになったら、引き際が難しくなりますからね

多少は考えて言いましょうね。そこまで冷静なら喧嘩にならないって話しでしょうけどね。


❾言いたい事の聞き合いにする

❽の反対バージョンですよね。多分、男性の方がしっかり聞いてあげると女性も少しは落ち着いてくると思いますが(涙)

ここはお互いに大人になりましょう


いよいよ最後‼︎これはメチャクチャ大事ですよ

10番目

決して「別れよう‼︎」と言わない事

これがすべてでしょう。修復不可能になりますよ(T_T)

口は災いの元‼︎後悔先に立たずですからね(T_T)


毎回、中身の無い文章を読んでいただきましてありがとうございました。

いつの日か(>_<)きっと中身がテンコ盛り、もしくはメガ盛りのブログを書きますからね(T_T)