猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

最近続いています、食品の異物混入について語ろうか?

f:id:masatoshix:20141211095412j:plain


今朝は雨のせいか放射冷却も起こらず、割と暖かい朝でしたね〜。

昨日はワカメちゃんが暴れまくってちょいと寝不足です(涙)

ご機嫌いかがでしょうか?まさとしです。


ふとテレビのニュースを見てて、最近食品の異物混入が多いのにビックリしました。

あのペヤングが主力商品のまるか食品さん。

天下の日清ホールディングスの日清冷凍食品さんのラ王premiereの冷凍パスタ。


どちらもあの黒いご◯ぶ◯の一部が混入していたとか( ̄O ̄;)


わたしは実家が飲食店をいましたし、バイトで飲食店、お弁当工場にも関わったことがありました。

そこでは食中毒の管理は凄くされますね〜(>_<)まあそれで普通なんでしょうけどね。


けど、虫やネズミの駆除っていうのは100%は不可能なんですよ。

この世から虫とネズミが絶滅すれば別だけど(>_<)


飲食店はまずは99%はありませんけど、スーパーでのお買い物の時はまず匂いを嗅ぐ、さっと調べてから食べる方がいいらしいです(涙)


自己防衛しないとですね‼︎


来年の1月からはほとんどの食料品で値上げラッシュが始まります。


メーカーさんが悪い訳ではないですが(・ω・)ノ安全で安心して食べられる美味しい食品をお願いしますね‼︎


明日からは西高東低の冬型になりますから( ̄▽ ̄)みなさん、体調を崩されませんように。


それで最後まで読んでいただきましてありがとうございました。



f:id:masatoshix:20141211101327j:plain