猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

ワカメちゃん育児日記vol❺遂に以心伝心?

f:id:masatoshix:20141213133518j:plain

午前10時半の気温は3度でした(>_<)雪もちらついております。

体調は崩されていませんか?ご自愛くださいね。

いつものまさとしです。


最近は妻の仕事が忙しく子供たちの期末テストも終わり、夕方は誰も家にいないので( ̄▽ ̄)1番最初に帰宅するのがわたしなんですよね〜(・ω・)ノ

だから最初にミニダックスのアラシ君の散歩に連れて行って、足をタオルで拭いて

続いて部屋のエアコンとファンヒーターをつけて温めてからワカメちゃんの育児を開始します。


コタツの部屋に1日1人ぼっちですから(>_<)まずはゴハンをあげながら、洗濯物を畳んだり弁当箱を流しに浸けたりするんですけど

ワカメちゃん、ゴハンをガッツリ食べ終わっても「ニャ〜、ニャ〜」

言ってました( ̄O ̄;)


「何?言うてんねん?ガッツリ食べたやろ?」


と思ってたんですけど、最近気が付きましたo(^_^)o


お水くれ‼︎これやったんですわ‼︎


猫はほとんど水分を取らないって聞いたことがあったんだけど

その後に大ションベンをするのもわかってきました。


さすが‼︎俺‼︎


今では以心伝心に近いくらいワカメちゃんのことがわかってきましたよ。1番幸せな時間はワカメちゃんが暴れ終えて寝ている時ですね。f:id:masatoshix:20141213135044j:plain


今日は寒いのかコタツの中から出てきませんからね〜(・ω・)ノ

なんて現金な女なんでしょうか?


明日も冷え込むらしいですから、北陸や東北、北海道の方はお気をつけ下さいね。


それでは最後まで読んでいただきましてありがとうございました。