猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

年末に向けてアナタは大丈夫?空き巣が狙う6つの隠し場所‼︎

朝から雨が降っているからか比較的に暖かく感じましたよ〜(・ω・)ノ

この雨の後は猛烈に低気圧が発生して、今晩から雪が…

最強クラスに温かくして風邪を引かないようにお気をつけてください

まいど、まさとしです。


この前テレビを見てたら( ̄▽ ̄)防犯の事をやってたのですが

「これはわたしもそうだけど(>_<)みなさんも気をつけないと」と思いネタ帳から引っ張り出してきましたよ。

まぁ〜、戸締りやワンドア2ロックは当たり前ですけど( ̄O ̄;)

大事な物の隠し場所を考えておかないとショック!も大きいですからね

空き巣は侵入して五分以内でこれらの場所を必ず探すらしいですから

記憶の片隅でも残しておいてくださいませ(^_−)−☆


⑴靴箱の中

玄関に近く、そこまで気にしていない。靴箱の奥に通帳やヘソクリが隠されている為。


⑵ダイニングのソファー、クッションの下

ここも、滅多に上げ下げする事が少ない為、通帳やヘソクリが隠されている。


⑶水屋や食器棚の引き出しの中

これはわたしもやってました(涙)1番底にヘソクリを隠していましたし(>_<)

台所っていう安心感があるのかもしれませんね〜


⑷空き巣は必ず冷蔵庫の中を物色するらしいです


冷蔵庫の中身を見たら、食材や調味料などでその家の収入=隠してある財産がわかるようです。

わたしの家の冷蔵庫の中はスカスカですけどね〜(・ω・)ノ


⑸クローゼット

この中に箱や引き出しがあれば必ず探すらしいです。高級腕時計や

高級鞄、金庫やアクセサリーも隠されるというかしまい込んである事が多いようです。


⑹ウォークインクローゼット

ここも⑸と同じ物が隠されている確率が高いそうです。

服も下手したら持って行かれるかもしれませんね(涙)


ここまでの6つ以外の場所を唯一、探さない場所があるのです


それは……


「子ども部屋‼︎」


ここだけは避ける確率が高いそうです。貯金箱が目に入ればわかりませんけど(>_<)

いくら悪人でも純粋な子どもからはちょっと…って思うんですかね?


わたしもヘソクリ、隠し場所を何回も変えてたら( ̄▽ ̄)終いにはどこに隠したか?忘れて大探ししますけど(>_<)

みなさんは自己防衛しつつ、そんな事になりませんようにm(_ _)m


それではいつも最後まで読んでいただきましてありがとうございました。