猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

お金持ちなのに貧乏ゆすりΣ(゚д゚lll)身体にいい4つの効果とは?

お金持ちなのに、貧乏ゆすりとは?これいかに?

一休さんのトンチのような題名ですみません( ̄O ̄;)

まいど、お騒がせしておりますまさとしです(・ω・)ノ


子どもの頃によく貧乏ゆすりしてた経験、ありませんか?

わたしのうちは本物の貧乏でしたから(・ω・)ノ服も真冬の寒い時でもジャンバーすら買ってもらえず、貧乏ゆすりと底冷えからよく震えていました( ̄O ̄;)


今では多少、貧乏ではありますけど(>_<)底冷えからの震えはしなくなりましたが、貧乏ゆすりもあまりしなくなりましたm(_ _)m

決してお金持ちではないですよ〜( ̄▽ ̄)‼︎


足をカタカタ震わせる貧乏ゆすりには、医学的に3つの効果があるそうなのでブログにアップさせてくださいませ(・ω・)ノ


まずは

①手足の冷えの改善させる

小さく、カタカタ震えることにより手足の毛細血管の血流が改善されて、体温が約2度上昇するそうです(・ω・)ノ

身体の筋肉を使うことによって中から発熱するのではないでしょうか?


エコノミークラス症候群の予防に有効である

長時間椅子に座り続けていると下肢の動脈に血栓ができて、それが心臓の冠状動脈に行けば心筋梗塞を引き起こす原因とされています。

予防として有効なのは水分補給をすること、長時間同じ姿勢を取らないことが代表的です(・ω・)ノ

そこに貧乏ゆすりを加えることにより、ふくらはぎの筋肉を収縮させて下肢の血流を上肢へ戻すポンプの役割にもなるそうです(・ω・)ノ


④女性には嬉しい浮腫(むくみ)の改善‼︎

立ち仕事が長い、デスクワークで座りっぱなしΣ(゚д゚lll)

③でも書きましたが、ポンプがきちんと作動しておりません( ̄O ̄;)

筋肉は収縮、弛緩のふた通りの機能ができて初めてポンプの役割を果たしますから(・ω・)ノ


ついに最後となりましたm(_ _)m

④大脳のストレス解消に有効的‼︎

現代人は誰もが何らかのストレスを感じているそうです。

貧乏ゆすりはイライラしてる時に(ーー;)って思われがちですが

してる間は大脳はリラックスしているそうです(・ω・)ノ

運動している時は、嫌な事とか忘れてません?

わたしは頭の中が空っぽになりますけど(>_<)


「最初から(^_−)−☆」あまり突っ込まないように(・ω・)ノ


以上が貧乏ゆすりの4つの効果でしたm(_ _)m


小さく意識されて、ながら運動のつもりでされてみてはいかがでしょうか?


それでは本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

明日も平和でありますように(・ω・)ノ