猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

初デートの時に気をつけたいガッカリされる危険行動9選!

寒い日が続いて( ̄▽ ̄)インフルエンザも猛威を奮っていますが

お元気にされています?

まいど、おおきに〜(・ω・)ノまさとしです。


娘がダイエットを始めて3週間弱。3キロ痩せてきたらしいです(^_−)−☆早く彼氏でもできたら( ̄▽ ̄)と思い、このブログを書いときます


初デートの時に気をつけたいガッカリされる危険行動9選!とは?


①ムダ毛の処理が雑で初デートの緊張感が足らない

わたし、昔友達の彼女と3人で遊んでた時にふと見たら、その彼女さんの鼻から鼻毛が一本Σ(゚д゚lll)

チラッと見えるんだけど(>_<)言った方がいいのか( ̄O ̄;)彼氏が気づくまで待った方がいいのか…悶々とした経験がありました。

人は見ていないようで、結構ガッカリ見てますから(・ω・)ノ

ムダ毛の処理は徹底的にしましょうね(^_−)−☆


②節約とケチは紙一重?すぐに予算を気にする

最近は男女で割り勘をされることが多いかもしれませんが、基本は男子が奢ってほしいですし、そう願っています。

金銭感覚がしっかりしてるのはいいですけど(>_<)最初だけは何も言わずにお任せしてほしいものですo(^_^)o

「ありがとう」「ごちそうさま」

これだけで男子はミエを張った甲斐があるってものです(^_−)−☆


③皆の前では社交的、二人きりだと喋らない

普段は社交的なのに、そう思って話しをしても会話が弾まないと気持ちも盛り上がりません(>_<)

男子の方もしっかりと飽きさせないネタを仕入れておきましょうね。

まずは天気や季節ネタからが定番で、そっから膨らませてください


④いい大人なのにギャル口調、言葉遣いが砕け過ぎ

初めてのデートからギャル口調や砕け過ぎた言葉遣いは、「こいつ、頭悪いんやろか?」という印象しか与えません(>_<)

多少は砕けた方が堅苦しくなくていいですけど、まずは丁寧な言葉遣いにした方が印象もよくなるはずです(^_−)−☆


⑤会話を弾ませるどころか愚痴ばかり吐く

初デートは緊張しかしてませんから(・ω・)ノ会話も弾みにくいです。

そこで愚痴ばかり吐くと次回の予約、デートはなくなります。

楽しく、楽しむ。ここに力を入れていきましょう‼︎


⑥二人でいる間中、ずっとスマホをいじくり続ける

食事が出てくる前にスマホをずっといじくり回されてたら(>_<)

お互いに楽しくはありませんし、いい気はしませんよね(ーー;)

よっぽどの事がない限りはスマホの事は忘れましょう‼︎

どうしても見たければ、トイレの個室でどうぞm(_ _)m


⑦食べ方が汚ない

これはわたしの中では致命的にアウトΣ(゚д゚lll)です( ̄O ̄;)

音を立てて食べ物を噛む、(クチャラー)あとは食べる気がない、食べれないのに注文して食べ物を残す。

将来、お父さん、お母さんになるかもしれないですから(・ω・)ノ

食事のマナーだけは時代の変化は関係ありませんよ


⑧やる気がなさそうに「疲れた」を連呼する

ワンピースの海賊コック、サンジみたいに「女のワガママを受け入れるのが、男だぁ」だけど(>_<)

せめて最初のデートなんだから(ーー;)

あと、「眠い〜」とかあまりネガティヴな発言はいい印象を与えませんよ。


ここまで長い文章でしたね〜(・ω・)ノ

あと1つで終わりですから(^_−)−☆お付き合い、お願いいたします


⑨せっかく立てたプランを「つまんない」と一蹴する

ツンデレのつもりで使っても、たった一言の「つまんない」でプランを立てた方は気持ちが冷めるどころか( ̄O ̄;)ドン冷めしますから

プランを立ててくれた時間や気持ちを汲んであげて、その努力に対して感謝を見せたら、また次も頑張ろう‼︎って気持ちにもなるしまた次もデートしたいってなると思います。


まぁ〜、家に帰って気を使い過ぎてバタンキュ〜〜ッてのはありますけど(>_<)


それでは本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

サザエさんが始まるまで、日曜日をご堪能下さいm(_ _)m