猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

THE男の料理‼︎RADIO番組の内容を再現してみました(・ω・)ノ

題名塩ジャガポテト


ジャガイモの語源はインドネシアからのジャガタラが語源と言われています。

ジャガイモの原産地はインカ帝国が発祥で、コロンブスがアメリカ大陸を発見して、そこからインドネシアに伝来されて日本に入ってきたそうです(^_−)−☆


材料は、ジャガイモ

                赤穂の天塩

                ゴマ油

                そこそこ深さのある鍋(雪平鍋がいいかもです)

                これだけです(^_−)−☆


先ずはジャガイモを薄くスライスして、マッチ棒くらいに千切りにします

f:id:masatoshix:20150208181828j:plain


f:id:masatoshix:20150208181929j:plain

マッチ棒くらいになってるかなぁ?


続けて千切りにしたジャガイモをボールに移して、水に2〜3分さらしてください

切り口からデンプンが出るので、それが原因で鍋に引っ付くそうです


f:id:masatoshix:20150208182627j:plain

水が濁ってきますね〜(ーー;)


続いて用意した深さのあるお鍋にゴマ油を2㎜くらいに入れて


f:id:masatoshix:20150208182905j:plain

ジャガイモが透き通るまで炒めます


f:id:masatoshix:20150208183028j:plain

透き通ってきたら、お塩を愛情を込めて振りかけましょう(・ω・)ノ

美味しくなぁ〜れぇ〜o(^_^)o‼︎と


f:id:masatoshix:20150208183322j:plain

パラパラとでいいって言ってましたけど( ̄▽ ̄)

大人には物足りないので、一味唐辛子を気持ちかけてみましたm(_ _)m

f:id:masatoshix:20150208183530j:plain


所有時間は10分くらい。味はそこそこイケます。

旦那さんのお酒のおつまみに、晩御飯のもう一品に、残ればお弁当のおかずにいいかなぁ〜って思います。


それでは本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました


まいど、お騒がせしていますまさとしでしたΣ(゚д゚lll)