猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

中語の春節、日本ではお正月。は半端ないわぁ〜🎶

まいど、ラッスンゴレライ‼︎まさとしで〜す(・ω・)ノ

ちょっと気になった事がありまして…(ーー;)


18日から中語の春節が始まりますよね。日本ではお正月にあたるんだけど(>_<)

仲の良かった中国の人のお話し。

日本に出稼ぎに来てる人は、みんな勤勉でしたよ。

女性は特に(^_−)−☆一生懸命働くし、休日出勤も残業も嫌がらないし


そして…普段は倹約家なんだけど、お金使う時は半端ないわぁ〜( ̄▽ ̄)

昔、行きたいところに車を出すから連れて行ってあげる、と言うと

「水族館」とのこと。

往復の高速代、駐車場代、入場代…四人だったけど、全部出してくれましたΣ(゚д゚lll)

三万は使わしたんじゃなかろうか?

バブルの時代の成金張りにお金を使っていましたよ。


私の地元の温泉街にも、それらしき中国の観光客が来られているみたいだし(・ω・)ノ


二月、八月は物の消費が減る月だから(ーー;)頑張ったら中国の人の口コミになるかもね〜( ̄▽ ̄)


日本人のおもてなしと思いやりの心はきっと万国共通だからo(^_^)o


たまにはいい事?書いてみましたm(_ _)m


それでは本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました(^_−)−☆


次のブログは

ワカメちゃん育児日記と

新シリーズ‼︎オッちゃんが料理に目覚めたら?

どっちがいいです(・ω・)ノ?