猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

ワカメちゃん育児日記vol13お父さんの心

f:id:masatoshix:20150219131100j:plain

ワカメちゃんのファンの皆様、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

まいど、おおきに〜( ̄▽ ̄)のまさとしでございます。

上の写真は、ワカメちゃんを散歩に連れて出たのですけど( ̄O ̄;)

まったく歩く気配がなくて…(ーー;)肩乗り散歩でございます。


昨日の話し、家出した初代の猫のカツオから一年になりました。

福岡の人が、マンションではもう飼えないからと猫アレルギーの私のとこに来て、

夜中にネズミを咥えて帰り、私のベッドの側で暴れまくり、終いには

ガリガリなんか食べてる?と思ったらΣ(゚д゚lll)ベッドの下は血まみれに( ̄▽ ̄)

けど、いつも外に出て日向ぼっこしてた姿を何回も見てたら(涙)

いつか帰って来なくなるやろなぁ〜って予感はありました。


人に尋ねても、それはたまにあるとのこと。


外に出さなかったら良かった?けど自由はないやんか?


カツオが自分自身で生きていく道を選んだんだから(ーー;)

私的には後悔はしてないつもりでした。

ましてや、オスでしたから(・ω・)ノ

どこかで可愛がってくれる人がいたんやろな、たとえ死んでも自由はあったんやからと


娘にその話しをしてワカメちゃんをまさか家を出て行ったらしょうがないと言ったら


「それは、無責任じゃん」と


たしかに無責任かもしれないけど( ̄O ̄;)私がワカメちゃんやカツオなら、きっと自由を求めてると思うのです(・ω・)ノ


喋れないから(涙)わからないけど


最後まで面倒を見るつもりですけど、選択する自由はあってもいいんじゃなかろうか?と


最近は、散歩は歩かないけど( ̄O ̄;)外はよく見ています。

f:id:masatoshix:20150219132636j:plain


f:id:masatoshix:20150219132659j:plain

こんな感じでΣ(゚д゚lll)


犬は人につく、猫は家につくと俗に言われていますけど

私は家族と思って付きあってきたし、いくつもりです(・ω・)ノ


お父さんのハートは、チキンハートなんだけど( ̄O ̄;)


それでは本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました(^_−)−☆


次回は、男の料理‼︎焼きそば醤油を試してみたを書きます。

ワカメちゃんも大好きな麺’Sです(・ω・)ノ

f:id:masatoshix:20150219133234j:plain