猫とオヤジと節約

バチなら凄い当たるけど…たまにはいいプレゼント当たれよ!みたいなブログ

ダメよ〜(T_T)ダメダメ〜命に変わりはないんだから(涙)

ダウン症についてテレビでやってますから(涙)ブログで取り上げてみました

ダウン症候群(ダウンしょうこうぐん、Down syndrome)は、体細胞の21番染色体が1本余分に存在し、計3本(トリソミー症)持つことによって発症する、先天性の疾患群。ダウン症とも呼ばれる。多くは第1減数分裂時の不分離によって生じる他、第2減数分裂時に起こる。治療法・治療薬はない。蒙古症とも呼ばれる。


うちも結婚が遅くて、妻が30歳で結婚しました。恋愛結婚でしたが

なかなか子供に恵まれませんでした(>_<)

あまり遅い高齢出産になると障害が出る可能性が高いとは聞いていました。

でも、こればかりは天からの授かりものですから(涙)


20歳で1400人に1人、30歳で900人、40歳で100人、45歳で30人に1人の確率だそうです(涙)

産まれてくる子供に罪はないでしょう。けど、親としては自分を責めるしかないんです。


うちは、一女一男ですが下の息子が産まれて来た時は、1ヶ月早産で産まれてきて、臍のヘルニアでした(>_<)

おへそが大人の手のグーをしたくらいありました。ドイツのウィンナーみたいでした(T_T)

触ると破裂しそうで(涙)怖かったのを今でも覚えています。


話しが飛びましたが(>_<)

ダウン症は全員同じお顔をされています。だからすぐわかると思います。

けど、心だけは汚れてないと思います

今の社会での受け皿をしっかりつくってあげたいと思いませんか?